適職サポートナビのトップページ

  • HOME
  • ライフプラン

ライフプラン

適職を考える上で、ライフプランを考えることは欠かせないと思います。今日、明日、来週のことでは無く、5年後、10年後、20年後といった長めのスパンで計画を立ててみて欲しいのです。書式はどのようにしてもいいので、自分が分かりやすいように書き出してみると良いでしょう。どのように書いていいか分からないという方は、歴史図のような年表形式で作成してみてはいかがでしょうか。この時に、仕事は切り離して、あなたと家族とのプライベートにおいてのライフプランを考えてみてください。仕事に合わせてプライベートの予定を入れてしまいがちな方には効果的だと思います。思いつく限り、理想を沢山挙げてみます。

福岡のドラッグストア求人はここ
薬剤師エリアナビ

そして、次に別枠を設けて仕事上でのライフプランを考え、仮の予定を書き出してみます。この時に、先程別のページでご紹介した理想となる給料や福利厚生等も加筆しても良いと思います。プライベート、そして仕事、両方の理想とも言うべきライフプランを書いてみた感想はいかがですか?実現可能でしょうか?実現出来て欲しいと切に願います。ですが、現実問題、今の職場ではどう頑張ってもそれは難しいと感じる場合もあれば、やっぱり今の職場でやっていきたい、やっていけると思いを新たにする方もいらっしゃるのではないでしょうか。次のページでは、ライフプランを実現させる為に、現在の仕事で頑張るのか、転職を目指すのかということについて考えてみたいと思います。

グルコサミンの効果や効能について

アパレル情報のアパレルの仕事を知ろう
http://www.thesimvault.com/

 

ページの先頭へ